コラム

外国人と出会いたいゲイ必見!おすすめのゲイアプリ・ゲイマッチングアプリ5選

ゲイの出会いツールとしてお馴染みのゲイアプリ5選

ゲイアプリを利用すれば、簡単に自分のタイプのゲイを探すことができますが、ゲイアプリにはいろいろな種類があるので、目的に合ったゲイアプリを選ぶのがポイントです。

中には日本人ゲイではなく外国人ゲイと出会いたい!という方もいるでしょう。

日本で使えるゲイアプリは日本人向けのアプリだけでなく、海外製のゲイアプリを利用することもできます。

この記事では、外国人と出会いやすいゲイアプリを紹介します。

欧米人と出会うならGrindr・グラインダー

@Grindr 参考©️Grindr

Grindrはアメリカやヨーロッパなどで圧倒的なユーザー数を誇っているゲイアプリです。

世界中に会員がいて、特に欧米系のユーザーが多い特徴があります。

アプリがリリースされたのは2009年で、それから1000万人を超えるユーザーがダウンロードしています。

世界的に有名なアプリであり、セキリュティ面も万全で安心して利用できます。

Grindrは地域を絞って相手を探すことができるので、旅行先や出張、現地で空いた時間に誰かと会いたいと思った時に、あらかじめ相手を見つけることができます。

外国人と出会えるゲイアプリは英語が分からないとコミュニケーションを取りにくいデメリットがあります。

しかし、Grindrは地図上に自分の居場所を簡単に送れることや相手をブロックできる機能などがあり、言葉が通じなくても最小限のやりとりで交流を深めることができます。

特におすすめするのがTaps機能です。

この機能はLINEスタンプのような機能で、

  • メッセージを気軽にしよう!という意味の「Hi」
  • タイプです!もっと関わりたいです!という意味の「炎」
  • 今すぐやりたい!という意味の「デビルマーク」

などもあります。

自分の感情をスタンプで簡単に伝えられるのがメリットで、Taps機能があるおかげで他のゲイアプリに比べて外国人とより気軽にコミュニケーションが取れます。

外国人の友達を作るならBRO・ブロ

@TheBroApp 参考©️The Bro App (BRO) for Men

BROは一般的なゲイアプリとは一味違ったアプリです。

男の友情、チャット、デートのためにリリースされたアプリで、自身のセクシャリティをゲイと特定しない男性がデートや恋愛を楽しむアプリになります。

アプリの仕組みそのものはゲイアプリとほとんど同じで、興味のあるユーザーをお気に入りに選んでマッチ(ファストバンプ)するとチャットができます。

自分の好みの相手と効率よく出会えるようBro属性という独自のキャラクター分けがあって、その中にはファビュラス・フレッピー・ヒップスターなどのキャラがあります。

アプリ内ではリーマン系ならスーツBRO、シャイニーな感じならファビュラスBROなど自分自身を表す属性で分類ができます。

ノンケも利用前提で作られたアプリであり、目的別の関係を構築するために操作しやすいレイアウトです。

外国製のアプリということもあってユーザーの多くは外国人になっています。

気軽に外国人とコミュニケーションを取り友達を作ることもでき、ゲイアプリのように出会いを目的としている人ばかりではないため、恋愛目的で利用するのは不向きかも知れません。

アメリカでリリースされたアプリなので欧米人がメインですが、最近はアジア系のユーザーもかなり増えています。

ゲイアプリのように濃い関係を求めておらず、フランクに外国人の知り合いや友達が欲しい人におすすめのアプリです。

若い外国人ゲイと出会えるJack’d・ジャックド

@jackd

Jack’dは2010年にアメリカでリリースされたゲイアプリです。

日本でも人気が高いゲイアプリですが、世界中に数多くのユーザーを抱えています。

外国人ゲイと出会うためには英語などの外国語が必要ですが、このアプリはもともとある機能を使って気軽に外国人と交流ができます。

メッセージでは英語のやりとりになりますが、Googleの翻訳機能などを使って翻訳しながらやりとりするのでも十分です。

外国人ゲイと知り合って関係を持ちたいなら、自分のポジションを明確にしておきましょう。

またJack’dは日本に在住している外国人ゲイもたくさん利用しているアプリです。

GPS機能を使って検索をすれば、身近にいる外国人ゲイを探すこともできます。

もちろん海外にも多くのゲイユーザーがいるので、旅行や出張に行った際に利用すれば、現地のゲイと出会えます。

他にもJack’dにはお気に入りという機能があり、これを利用すれば自分が気になるユーザーをお気に入りに追加することも可能です。

アプリを起動してみてユーザーを選別できる状況なら、お気に入りに追加せずにオーディション機能を使ってその場で通知を入れられます。

Jack’dは遊び目的で利用しているゲイユーザーも多く、登録しているゲイの年齢は20代から30代と若いのが特徴です。

これは外国人ゲイの年齢層も同じなので、若い外国人ゲイと遊びたい人におすすめのアプリになります。

ベア系の外国人と出会えるScruff・スクラフ

@scruffapp

Scruffは利用者のほとんどがクマ系というゲイアプリで、世界中で1500万人以上の人が利用している大型のゲイアプリです。

Scruffはアプリの完成度が高く、利用しているユーザーのレベルもクマ系を限定にしているので高い特徴があります。

数ある有名ゲイアプリの中で見ると、クマ系とターゲットを明確にしているので、大衆に向いているアプリではありませんが、クマ系の外国人ゲイと出会いたい人に人気のアプリです。

また、Scruffは「日本人ユーザーと出会いにくい」という理由で評価を下げてしまっていますが、裏を返せば日本人以外の人と出会いやすいということなので、外国人ゲイと出会うならチャンスです。

無料で利用ができますが、有料会員になって機能を増やせば、よりマッチングできる可能性を高められます。

アジア系外国人と出会うならBlued・ブルード

@blued 参考©️Blued

Bluedは2000年にゲイ男性のためにオンラインコミュニティとして設立され、急成長するとともにゲイに対する社会的態度も変化させるほど影響を与えたゲイアプリです。

中国発のゲイアプリということもあって主にアジア系のゲイと出会えるゲイアプリになります。

Bluedの特徴はツイッターのようにツイートや配信の機能が搭載されていることで、無料のチャット機能や位置情報機能なども搭載されているので、マッチングアプリとしてもしっかり活用できます。

タイムラインを見ていろいろなゲイの投稿を見るのも楽しいです。

Bluedを起動すると外国人ゲイからのアプローチがかなりあります。

日本に住んでいる外国人ゲイも多く利用しているので、日本にいながら外国人ゲイと出会えます。

欧米人も利用していますが、アジア系の外国人の方が圧倒的に多く、利用者数が多いため、さまざまなタイプの外国人ゲイと出会えます。

まとめ

外国人と出会えるゲイアプリを紹介してきました。

ゲイアプリは数多くリリースされていますが、外国人ゲイに特化したアプリはほとんどありません。

日本で利用できるゲイアプリの中で、外国人ゲイが多く利用しているゲイアプリを利用するのが現実的です。

今回5つのゲイアプリを紹介してきましたが、どれも信頼性が高く安心して利用できるゲイアプリです。

言葉が通じなくても最低限のコミュニケーションで関係を持つことができるので、外国人ゲイと交流したいという方は今回紹介したゲイアプリをぜひ活用してみてください!

  • 当サイトに掲載されている画像などの著作権は各権利者に帰属します。
  • 価格が記載されている場合は、記事配信日時点での税込価格です。
  • 掲載店舗や施設の定休日、営業時間、メニュー内容、イベント情報などは、記事配信日時点での情報です。新型コロナウイルス感染症対策の影響などにより、店舗の定休日や営業時間などは予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細については各店舗にご確認いただきますようお願いいたします。
こちらも見られています